お知らせ・ブログ

ほめられた【2018年9月12日】

2018/09/12

ブログ

こんにちは。
ハベクロ鈴木です。

弊社は「ハーベスト・クロップス」と長い社名なので「ハベクロ」と短縮しています。
ご承知おきくださいませ。

さて、今日は「ほめられた」話。

本日、ニュースレターの打ち合わせをクライアントとしておりましたところ、クライアントから「載せるネタがない」という相談がありました。確かに定期的に送るニュースレターはネタに困る時があります。しかし、色々話しを聞いておりましたら、出てくるわ出てくるわ・・・
誌面に収まらないくらいのネタが出てきました!

クライアントからは「引き出すのが上手いですねぇ~」とほめられました!
いやぁ、それほどでも~(嬉)

人というのは自分のことはよく分からないものです。
ネタに関しても「こんなつまらない話じゃぁ・・・」とか、「こんなの意味ないよな」とか勝手に決めつけてみたり、とても大事な物事をすっかり忘れ切っていたり。
そんなことを意識しながらヒアリングしていたら何だかんだで出てくるものです。ちょっとでもヒントがあればそれを引っ張り出すのも私の仕事です。

もし、ニュースレターを作りたいけどネタが無いなぁと思っている方はぜひご連絡ください。
もしかしたらアナタにも良いネタが隠れているかもしれませんよ。
お話しを伺ってネタを見つけられなかったらゴメンナサイ。
でも安心してください。今まで一度もそのようなことは有りませんから。

むしろ、「ネタが見つからない」というネタになりますけどね(笑)

ニュースレターでお困りの際にはぜひご連絡を。

 

■□■マーケティングツールの制作■□■
■□■マーケティングサポート業務■□■

株式会社ハーベスト・クロップス 鈴木です。
名古屋でマーケティングでお悩みの方。
きっとお力になれますよ。

■□■お客様はあなたの最大の財産です■□■